店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


119日記

いま起こった事をありのまま話すぜ。

電話が鳴った

バイトM 「店長、今おじいさんが来店されて、心臓が苦しいから救急車を呼んでくれと言われるのでS君が119に電話しています」(M君の携帯から俺、店の電話で119)

私 「了解、僕もすぐに行きます」

喫茶店内 (タバコを1カートンとライターの入ったビニール袋をもったお爺さんが1人立っている)
電話中のS君(119と話し中)
私 「電話代わるよ」

すでに救急車の出動要請はでているらしく、僕が話したのはウチの電話番号だけでしたとさ
電話を切り、空いている椅子にお爺さん(以下G)を座らせる

私(以下W) 「おっちゃん大丈夫か?」 (うっ、酒臭い)
G 「・・・・・・」 (ぐったりしているが、見た所苦しんでいる様には見えない)

W 「だいぶ苦しいんかい?」
G 「もう、この世とおさらばだなぁ」
W 「だーいじょぶだって、Gさん薬とか持っとらんの?」
G 「ない」

よく見ると顔やら腕やら傷が。 カサブタになってるが新しい傷だ。 服装も転んだのかアチコチ汚れてる、そしてかなり酒臭い。


・・・・・・続く


夏休み日記

Image032.jpg 山梨へキャンプに来てるです。
キャンプ場が携帯の電波の届かない場所だったので仕事を忘れて、だらだら出来ました。
山の中で飲むコーヒー(インスタント)は最高!
帰宅してから仕事・・・(^^;
・・・・・・続く

中学生がやってきた日記

地元中学の職場体験学習とかで我が子も通う中学校の2年生が2人やって来た。(男子)
すごいな、覚えが早いし動きも良いし、中学生じゃなかったら即バイトとして雇いたい。
まぁ、3日間の短期間だし労働時間も短いからね、集中してるんだろうな。2人ともとってもいい子です。(特に笑顔とはつらつとした挨拶)
明日は何をどう見せてあげよう、接客業の面白さとか飲食業の大変さとか、うーむウチでしか体験できない事って何だ?考えてみよう。
がんばっている彼らの勉強の為にも、自分の為にも。

更新履歴日記

リンク先に店長の好きな(気になる)ローカルヒーロー達のサイトを追加
今後も追加する予定

東急ハンズ日記

3連休の中日、日曜日に3時間ほど名古屋までお出かけ。
JR土日は蒲郡~名古屋区間1500円で往復切符が買えるのね、知らなかったよ。 400円もお徳。
で、名駅に着いて高島屋へ直行、凄い人混みにうんざり、改めて自分が地方に居るんだと実感。
さておき、6Fハンズ・クラフトコーナーへ。
いまや、コスプレイヤーが増えた所為か若い女子が多いのにビックリ!
お目当てのラリッサコーナーでは何組もの女の子が銀色を購入してたりしてポカーン。とりあえず銀色と赤色のラリッサを購入して次はカーボンスティックを探す。・・・・無い、無いぞ!?
店員さんに聞くと「前は取扱があったんですが・・」嘘!無いの?名古屋まで来たのはこれがメインだったのに、「今はコレだけです」との言葉に我に返ると、おお、これよ、これが欲しかったのよ。早速2本購入。

さて次はラテックス~懐かしいな、昔はキディランドで買ってたんだよね(何十年前の話じゃ)4本購入。
ま、こんなもんかな、合計13000円越えました(涙)
本当はエサフォームとか欲しかったんだけど置いてないでヤンの。
ま、予算も少ないし、アレはでかいし、地元でも何とかなるでしょと帰還、駅のホームのきしめん食べました(これまた懐かしい)
さ、小道具と怪人の製作だー!

ハンズで売ってて、地元でも売ってる物を比べると地元のカ○ンズとかで買ったほうが遥かに安い物も多く、本当に特殊な物だけを買わないと電車代が損だと気づいたのでした。

徒然なるままに日記

 「つよきす・モエコン」 
すごいなぁ、こんな物まであるんだ。・・・ゆず君知ってるんだろうか? ツンデレ箱ってセンスがイイネ!

「コータレンジャー」現在製作中のローカルヒーロー、8月19日デビュー予定。詳細は近日中にどこかでサイトアップ、みんな応援よろしくな!

「ラーメンおつまみ」今ハマってるお菓子、美味しい。こいつをポリポリやって冷たいビールなんぞをぐぃーっと飲れば最高なんだろうが、生憎と私は下戸。ウィルキンソンのGジンジャエールが飲みたい。

「暑いね」今日は本当に暑いね、今日一日つまり本日の23時59分までの間、「暑い」ってゆったら罰金100円を支払う事ルール発動。貯まったお金でエアコンを買おうと画策。

では、また後ほど。

