店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


クオリティ高い(笑)アニメ

知る人ぞ知る「グーチョコ○ンタ○」(”き”とか”ま”じゃないよ)
劇場版の予告かな、すごいな、本当に作ってくれたら絶対観に行くのに。
「無礼部物語」や「外道洗器」より遥かに高いクオリティだ。(言い過ぎたかな?)
いやー、アニメって本当にいいもんですね。
・・・・・・続く


録画しそこねた。アニメ

サムライ・チャンプルー3話録り損ねた。かなり細かくチェックしてた筈だったんだけど、うっかりしてたなー。

今日は学区の運動会、の筈だったんだけど雨天で明日に延期・・・
あーもー、なんてゆーか、メンドくさいなー。(大体、明日も雨っぽいし。)

まぁ、色々理由はあるが、そんな訳で寝不足つか寝てねぇ。 

こーゆー行事の開始・中止の連絡って地域の防災無線を使った放送があるんだけど、その時間が問題、「朝7時5分にお知らせします」って、学校へは7時頃出かけなければいけないのに、出かけた後で中止です。とかギリギリ中止かな?なんて待ってたら開催で、慌てて出かけても遅刻しちゃうとか。
なんとかならない物なのか?

機動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」特別版アニメ

今、アニマックスで放映してて、つい見てしまった店長です、が
なぁ~んか違和感を感じてたんですね。あぁこれがリマスター版とかの
音の違いなのかな、とか思いながらね。で、まぁ最後まで見ちゃったんですが最後の最後でカツ・レツ・キッカが「5,4,3,2,1ゼロ!」って爆発してるアバオアクーからコアファイターが飛び出してくるじゃないですか、そんでその後アムロがランチのみんなを見つけて・・・ってここでBGMは「めぐりあい」のイントロが流れにゃイカンでしょう!なのに実際は「ガンダム大地に立つ」あれ?なんだっけ確か、んーまぁ機会があったらサントラLPで確認しますよ(LPっておぃ)
こんなのがリマスター?だいたいリマスターって何?
ファーストリアルタイム世代の店長には納得いかねーよー

