店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


夏の疲れか?日記

今日も暑かったですね、8月6日頃からずーっと仕事してきた店長です。
幸い台風も、私の住んでる辺りでは大きな影響も無く済み一安心です。

しかし疲れましたなぁ・・・お客様が多かったのか?
それとも人手が足りなかったのか?
ま、暇でいるよりはずっと良いですけど。

あんまり疲れてるので、このままでは過労死でもしてしまうんではないか?などと思い医者に行ってみることにする。
医者「んー過労ですね。」
店長「て言うと、殿様の次に偉い・・・」
医者「・・・(または「それは家老!」と突っ込み)」

実は店長、一度でいいから、こういうやりとりをやってみたいんです。ほんとにやったわけではないんですよ。
それにはまず、医者に行くくらい体をボロボロにしなくては。
あいにく体だけは丈夫な店長でした。
でも本当、体調には気をつけなくちゃね。


夏祭り未分類

20050820175708
幸田夏祭りに来ています。小さな町のどこにこれだけ人がいたのか?スゲー人混みだ、さっきまで仮面ライダー響鬼がいたせいか子供づれも多いなぁ。屋台からいい匂いが漂っているけど買うどころじゃない!
だいたい今夜は来月に迫ったミュージカルの宣伝が目的だし、はー早くも疲れモード突入。

はー日記

今日というか8月の6日くらいからスゲー忙しくて、嬉しいんだけど
体力的に死にそうです。
あと14、15、16、もしかして17日まで続くと喜ばしいけど死にまス。
あー矛盾してる店長。

オー!ジーザスゴスペル

先日のゴスペル教室で「Jesus Is The Answer」の入ったMDを借りた。
ソロパートを憶える為だ。 もひとりのソロを歌うI島さんは既に歌えてしまっている。
マジで(汗)るぜ。
猶予は2週間、2週間後の水曜日には自分も歌わなあかんのだ!
これこそ本当に「OH Jesus!!」だ。 で、ただひたすらに聞く。
暇があれば聞いている、そして譜面の歌詞を見ながら真似して歌ってみる。
難しいなぁ・・・
今日で5日目、MDの中の人の癖を真似して歌えるようにはなった。
でも聞きながらでないと歌えない、
だって曲にあわせて歌うと言うよりも語っているのである。
これは本当に難しい。で、歌詞を訳してみる事にしようと思う。だって意味も解らず歌うのは嫌だし、意味が理解できれば心も込められるんじゃないかなー?
と思ったのだ。
あと約10日、耳コピ真似ッコヴォーカルを自分のモノにする為に、歌って歌って歌いまくるのだ!!応援もよろしくな!>誰か

最近観たDVDなど日記

その1 「SAW(ソウ)」
サスペンス?ミステリー?面白かったです。ネットで調べたら
日本で出てるDVDは全米公開ヴァージョンらしく、本当は、
R指定などの問題で未公開になったヴァージョンがあるらしいですな。
観てると胃が重たくなってくる。この映画を観て真似する○チガイが
登場したら嫌だなぁと思った。 詳しくは作品を観てね、この手のは
ネタが命だからこれ以上は書けないッス。
(一部グロシーン有り)
★★★★☆(5点満点で)

その2 「キャシャーン」
すいません、私アニオタなので、原作も知ってるし、ひがみっぽいので
「あぁ、若手監督がなんや知ったかぶりのリスペクト作品でも・・」と
考えて観る気もなかったのですが、借りるつもりの作品が
ずっとレンタル中だったので、つい借りてみたんです。話の種に。
まず、スゲー映像が綺麗です。とんでもなく綺麗!
役者陣も良かったです。ストーリーも原作とは違ってて楽しめました。
人種差別?世界平和?戦争反対?神への冒瀆?愛?憎しみ?罪と罰?
戦闘シーンは日本のマンガと言うかアニメと言うか好みの演出でした。
★★★★☆

その3 「天使にラブソングを1・2」
いま私がゴスペル教室に通ってるので観た作品、面白いですねぇ。
ウーピー・ゴールドバーグは「ゴースト」でも良い役やってたけど
こちらも良いですねぇ単純で明快最初から無駄が無く(店長は導入部が
長すぎると眠くなってしまうから、余計に良かったとオモワレ)
最後まで一気に楽しく観られました。ゴスペルって黒人が奴隷だった頃の
ワークソングって聞いた事があるけど映画で歌われてた曲にはそんな
雰囲気が無かったんですが、詳しく知ってる人がいましたら教えて下さい。
ただ気になったのは、映画の中で歌のシーンを観てる(聞いてる)と、
何故か涙が出てきてしまうです。私の前世は奴隷?
★★★★★

その4 「デイ・アフター・トゥモロー」
世界が氷河期に!
環境破壊に警鐘を鳴らす映画でもありますが、親子の愛情を描いた作品
でもあります(ホントか?)
最近観た「宇宙戦争」を思い出しました。
これも良かったですねぇ。
★★★★★

全然映画の説明が無いですね>店長
だって観てない人にはネタバレの危険があるし、観た人には賛否は有るけど
解ってもらえるだろうし、余計な事は書かない方がいいでしょ。
あくまで店長の感想だから。
次はエイリアンvsプレデターだ。
しかし睡眠時間が・・・・・・・

たくらみゴスペル

コソーリとアフロのカツラ(パーティグッズ)を購入計画。
ゴスペルの発表会にて着用する予定。
あと、丸メガネタイプのサングラスなんかも良さげかなぁ。
密かな企み・・・ふふふ

