店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


愛・地球博にてミュージカル公演日記

えーっと、長いようで短かったミュージカルの日々が
終わってしまいました。
正確には9月22日木曜日なんですが
溜まった仕事を片付けてたら遅くなっちゃった。
始まりは6月くらいだったかな?
我が町でやった町民参加ミュージカルの評判が良く
愛・地球博の市町村デー(K田町の日)にもミュージカルを!
って感じでのスタートでした。 
これが再演なら躊躇もあったでしょう
でも前作の序章としての全くの新作(別物)
と言う事だったし、家族(私以外は前回出演してた)の薦めもあり
製作サイドに知り合いのいる事もあって
参加する事にしたんですが
いやー忙しいの忙しくないのって忙しかったです。
参加者顔合わせに行ってみれば私以外は全員前作出演者!!
焦りました。そしてキャスト発表、これまた!!
これってかなり重要な役どころなんじゃないの?
と思うようなキャスティング(これはマジに焦った)
一番自分から遠い場所にあるような役じゃん!(まじめな役なのよ)

と、本業も溜まってるんで以下次回。


愛・地球博日記

いよいよ今日です。
K田町の日、18時30分より
町民参加ミュージカル、本日1回きりの公演
ある意味で3月のミュージカルよりも貴重と言うか
レアな公演です。
しかし私は・・・・・うーむ
まぁ、見られた方の心に残る・・なんて贅沢は言いませんが
観た人が思わず涙ぐんでくれたら「良し!」です。
頑張ります。

携帯で見る事日記

観ました「アニメーション制作進行くろみちゃん」!!
面白いです、少しでもアニメ制作をカジッた人なら更に面白し。
この忙しい店長が何時?どこで?アニメなんて見る暇あるの?
まかせて下さい、強い味方を入手したんですよ。
携帯電話!そう携帯電話で見てるんです。
元はと言えばお店のコミック管理に必要だと言う理由で
購入したんですが、これがなかなか優れもの、つか
スゴイジャナイデスカ!!凄すぎ!!!
まぁ詳しい事は別の機会に書きますが、録画した番組をPCに取り込み
携帯で観れるファイルに変換、それを携帯のminiSDに転送、再生なんですね。
僕の持ってるのは携帯随一の2.6インチ画面なんで、あまりストレスも
感じません。
ヘッドホン着ければステレオ音声、すごいなぁ・・・・
512MBのメディアで約2時間の動画ファイルを詰め込めます。
が!?バッテリーは2時間もつのかな?
細かい使いごこちとかはまたの機会に。

05-09-03_20-57.jpg

