店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


ガンダム1番欲しい~

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.tanomi.com/shop/html/items03375.html
ktkr
どうしよう、メチャメチャ欲しい。 やっぱ男の子はガンダムでしょう!
ザクやシャアザクが出た時は、「モビルスーツはザクだよな」とか解った風な事言ったけど心の中では「なんでガンダム出ないんだよバンダイさ~ん」だった訳で。

念願のご本尊登場!
TAKEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・32万円也か・・・・・・
でもなぁ、ガンダムだしなぁ、なんつっても一生モンだよなぁ(ぉぃ

タウンヒーロー製作で定期全額突っ込んじゃってるしなぁ・・・・
余裕ねーよ
でも、★ーよー。宝くじでも買ってみるかなぁ。Lotoとかあるじゃん、あれって当たるのかな?なんかチャンスは毎週って言ってるし、買ってみようか? 


ホントに口実今日の口実

最近コミックの品揃えパラメータが低い。
ウチの場合は、定番コミックと店長の趣味Bookの比率が7:3くらいなのだが
近頃は本業以外の仕事(PTAとか、地区委員とか、ご当地ヒーロー製作とか、メニューの更新(これは本業か!)とかね。)がいっぱいあってコミック管理が甘くなってる。

4月は新年度始めって事で殊更用事が多くて参ってます。
・・・・だから更新が出来て無いって、い・い・わ・け・!・・・・

もう少し余裕が出来たら、某サイ○バー・グロ○ーブ」ネタとかやろうかなって思ってます。

期待しないで待ってて下さい。 いや、待たなくてもいいですから・・


ひぐらしの鳴く頃に」1・2・3話見ました、いいですねコレハ。
久々に観よう!と思えるアニメでした。

つー訳で、アニメネタ~ぱふぱふ~。

「アニマックス」でやってる「ガンバの冒険」の2話を録り逃しました!(ガーン)
せっかくコンプリートしようと思ってたのに既に遅し・・・

チビチビと「ゴーダンナー」観始めました。 音楽が好きです、熱血なのも好みです。 

仕事が終わる真夜中に、録り溜まってる番組みればいいのに放送中のアニマックスやAT-Xやキッズステーション観てしまいます。 なんでだろ? 観るぞって気合入れずに観れるからだな、やっぱ、うん。
流しっぱなしで上記のような仕事以外の仕事してたり出来るから。
ナガラ族はやめないとなぁ。

無限のリヴァイアス」観てます、何度も観てるのに放送してるとまた観ちゃう。 この作品、かなり好きです。 内容重いけど。

Zガンダムとかリヴァイアスとかが好みなのは根暗なの?
友人から言われた。 <萌え>系アニメばっかり見てる友人だから仕方ないのか?

アニメじゃないけど「もやしもん」は面白いなぁ。
でも、なんか深夜にアニメになりそうな予感・・・エアマスターだってやってたしね。

まぁ、ボチボチと更新しますね。

同じ様な事件日記

岐阜県のまんが喫茶で起こった事件
ウチでも似た様な事件?があった。

4月11日12時30分頃に入店されたお客様が4月12日12時頃にお金が無いと店長に告白

昨日昼頃来店したK氏、ランチタイムに当店オリジナル弁当を食べその後夕方17時頃、厚切りトーストとドリンクを注文した。

漫画喫茶は時間料金と言うシステムを導入している所がほとんどだと思うが、当店も、この方式を取っている。

細部はそれぞれ違うだろうが、ウチは1時間30分までは注文いただいた食事・飲み物代金のみでOK
その後(1時間30分を越えると)10分で32円の時間料金が加算される仕組みだ。

で、追加注文をされた場合、一度精算をお勧めしている。すると追加注文分で再度1時間30分は時間料金がかからないからだ。

だが、このK氏、このお勧めを辞退されました。

結局、本日12時頃、店長から直接精算をお願いした所、財布を落とした為、お金が無い事が分かったのである。

その後、警察に通報したか、身分照明を預かって代金を持って来てもらう事にしたか、代金分皿洗いをしてもらったか etc・・・

まぁ、ただ食いで逃がしてしまう事はしなかったのだが

お金無いなら来ちゃ駄目でしょ、来て食べて、で、財布が無いって気づいたなら、その時点申し出てくれなきゃ困るでしょ、追加注文したって事は、ある意味確信犯じゃないの?って勘繰っちゃうよ。
だって・・・・・色々な事情があるのは分かるが店長も慈善事業してるわけじゃないし、
働いているスタッフに給料払う為にも代金はキチンと頂かないと困っちゃうんですよ。

春なのに心が寒くなる出来事でした。

少しづつですが進んでますヒーロー

ヒーローのスーツ縫ってくれる方見つかりました。(感謝)
ブーツとグローブは現在香港の方と値段交渉中。
テーマソングは某知り合いの方に依頼してまして、意外と良さげな感触。
歌ってくれる方は現在交渉中なんでどうなるか分からないけど・・・・
なんとか8月に向けて、それっぽくなって来ました。

よっしゃ頑張るぞー!!

もう少し出来てきたら専用ページでも作ろうかなぁ。

ミシンヒーロー

ああ、真面目にミシンの購入を考える昨今、そうヒーローのスーツを作るのだ!
だって・・・・やってくれる人が見つからないんだもん・・・シクシク
ヒーローの衣装ってプロの仕立て屋さんでも面倒くさいって言うし(と言うより言われた)
こんなプロって居るのか?でもやった事の無い仕事、しかも時期的に忙しいらしいし
仕方ないなぁ。つー訳でミシンを買って自分で作ってやろうと思ったわけですよ。
でも、ミシンって意外と種類が多くってどれにしたら良いのかが解らないんです、詳しい人に聞いたりしたんですけど、解ったつもりでネットでさがしたら、これがまた全然混乱したりしてくるんです、ええ本当に。

工業用とか職業用とか家庭用、工業用は直線縫いしか出来ないから、もう一台ロックミシンが必要だとか、家庭用でも出来ると思うけど問題はパワーだね、とか
あー!頭が混乱してきたよ~。
だれかミシン、いや、こう言うヒーロースーツを作れる方、力を貸してください~~~

お知らせ~今日の口実

あの少年がVIPPERだったら再うpされました。
これって翻訳が無いと感動も半減しちゃいますね。脳内変換版あって良かった!

環境戦隊サルビアンヒーロー

サルビアンの公式ページが出来てるじゃないですか。
大人も子供もLet's GO!ですよ。
いやぁ~非公式応援ページ、全然完成しませんね(汗
すいませんです。なるべく急いで完成させますんで待っててチョ。
本当に良い内容なんで、どこかで見る事が出来たらラッキーなんてもんじゃないです、感動の涙を流しながら拝んで観るのが吉です。(いい過ぎか)
もう半年も経ってしまったんですね、これからも頑張って下さいね、応援してます。
ここを見た君もサルビアンを応援してくれよ!頼むぜ!!

