店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


ガンダム高浜に立つ日記



大阪・東京と開催されて反響を呼んだ”GUNDAM-来るべき未来のために”がやって来る!
当時、店長も行きたかったが、そこはそれ、良識ある大人だからして仕事を放り出して行く事も出来ずに涙を呑んだアレを観に行けるのだ、「こんな嬉しい事は無い・・・わかってくれるよね」
場所は高浜市やきものの里 かわら美術館
期間は6月10日から7月23日まで休館日は月曜と7月18日
詳しくはココを見てね。(あ、開館が会館になってる)
こうやって宣伝するのはいいんだけど来場者が多いとフラナガン機関の体験型シュミレーター並ばないといけなくなるかな?
夏休み前には行っておかないとね。(愛・地球博で学習した)

混雑するのは好きじゃないけど、なんつってもガンダムですから仕方ないでしょう(笑)
全てはここから始まった、ガンダム展 みんなも行こう!
でも店長の行く日は空いていますように。


録画しそこねた。アニメ

サムライ・チャンプルー3話録り損ねた。かなり細かくチェックしてた筈だったんだけど、うっかりしてたなー。

今日は学区の運動会、の筈だったんだけど雨天で明日に延期・・・
あーもー、なんてゆーか、メンドくさいなー。(大体、明日も雨っぽいし。)

まぁ、色々理由はあるが、そんな訳で寝不足つか寝てねぇ。 

こーゆー行事の開始・中止の連絡って地域の防災無線を使った放送があるんだけど、その時間が問題、「朝7時5分にお知らせします」って、学校へは7時頃出かけなければいけないのに、出かけた後で中止です。とかギリギリ中止かな?なんて待ってたら開催で、慌てて出かけても遅刻しちゃうとか。
なんとかならない物なのか?

ヨコハマ買い出し紀行まんが


はぁーっと大きな溜息。
とうとう最終巻が出てしまいましたね、本誌連載が終わってたのは知ってたけど、こうして最終巻を手にすると一際感慨深い物があります。
思えば完全なる思い込みから内容などを勝手に推測して、手にとって見る事すらしなかった作品だったのに”ながやくん”の強烈なるお勧めに答えてパラパラと本を捲ったら
「おおおおおおおおおおおおおおおお、作者の人ごめんなさい! まさかこんな素晴らしい話だとは露知らず」食わず嫌いとはまったくこの事だと思い知らされました。

期待を裏切られて、こんなに嬉しかった事は滅多にないです、イイヨイイヨー。
速攻で(当時)既刊全巻揃えたのは言うまでもありません。
設定(世界観)はかなり暗めなんですが、そんな事これっぽっちも思わせない登場人物、主人公のアルファさん、タカヒロ、マッキ、GSのおじいさん、etc…
終末?の世界を描いた作品でこんなに心が温まるまんがを他に知りません、知りたくも無い。
時が流れ周りの景色は(人も含め)変わって行きますが、いつまで経っても変わらないアルファさんとカフェ・アルファ。いつの日か訪れてみたいものですね。

相変わらず内容なんて全く解らない解説(なのか?)ですが、店長の気持ちとしては中身を聞いて面白そうだと先入観を持って読み始めて欲しくないのです(じゃあ薦めなさんな)
なんか、変な人がイイヨイイヨーって言ってたけど、これがそうなのねって思い出してもらって、手にとってもらって、パラパラ読んでみて
「む!」
って感じた人が、その人也の解釈で何かを思ってくれたら嬉しいです。
なので、店の棚でも大きな宣伝はしません、たまに埃を払ってあげて、いつまでもソコに置いておこうかなと(笑)

ウチに来たら思い出してあげて下さいね。

読んだ漫画まんが

「あさっての方向」1・2巻
これイイ!キタコレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
絵、中身いいです(ハンソン)最近流行の妹属性(イカン、またもや性格を疑われそうな発言)
小学生が大人に大人が子供に(まぁ体だけだが)なってしまう。
鍵は「願い石」叶えると炭になってしまう。
小学生の女の子”からだ”(なんつー名前だ)良く出来たお子さんです。それに比べて同級生のヤロー、祭りの夜にナニやってんだー!!
そして”からだ”のお兄ちゃんw の知られざる過去(イタタタタ)
なんとも我々オタ魂をくすぐる設定か。
はやく3巻でないかな。

「きょうの猫村さん2」
猫なのに家政婦、しかも優秀!特製ネコムライスを食べれば皆 幸せに! 今日も雇い主の家庭の幸せの為に頑張る猫村さん。

読んでください、説明なんか要りません、読めば全て解ります。
でも、湯煙りヴァージョン欲しかったなぁ。

「その他」
最近ハマった漫画は「バンビーノ!」
イタリアンレストランの厨房(またはホール)は戦場だった!
バイトでも何でもいい、飲食業で働いた人なら解るんじゃないだろうか? 現在4巻、まで出てます。 かなりお勧め!

「ラブロマ」全5巻
好き嫌いは分かれるだろうが、ギスギス・ドロドロの多い現代の恋愛事情(なんだそりゃ?)に疲れている人に。
ホッと出来る爽やかさ。
ウチの店にはまだ並べてないのだ(もう一組揃ったら出そう、今あるのは俺様用・・・駄目カ?)

やばい日記

契約してる某レンタルサーバー&ドメインの更新を忘れてた。
メインで使ってるメルアドが、サイト用のアドレスが使えない~

明日朝イチで連絡取らなきゃ。
かなり焦ってます。

連休も終わって今日の口実

いつのまにかGWも終わって(何時の話だ!)途端にPTAだ、学区運動会だと別な意味で忙しくなって更新すらもままなら無い毎日が続いています。
みなさま、お元気ですか? かなり精神的にキマズイ店長です。

昨夜、思いの外仕事が早く片付いたので(つーても深夜12時)借りてたDVDを一つ見ました。
「オープン・ウォーター」
最悪です、たとえ今後海のリゾートにバカンスで行く事があっても絶対にダイビングはやりたくないな!と。

久しぶりに怖い映画を観ました。後味も最悪です(色々な批評を見ると、ああ人によって感じ方はかなり異なる物だと実感した作品でも有り)

