店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


7月27日日替りメニュー

木曜日の日替りランチ、51食出ました!
いやー、忙しかった訳だ。


名称変更しましたヒーロー

かねてより製作中の「コータレンジャー」ですが、今回協議の末、名称を変更しました。

【幸戦隊(しあわせんたい)コウタレンジャー】と、なります。
テーマは「幸せの町 K田町民の幸せを願い、守る」です。
かなり広域な定義ですので環境問題から防災、交通安全、はたまた結婚式の盛り上げetc・・・色々なことに対応出来るのが長所、かも。

7月25日にやっとメンバーまとまって練習が出来ました。
8月19日、K田夏祭りデビュー!! こいつぁ凄いぜ!!!

どっかで見たって言わないの!(汗ヒーロー

3mask

左から
「さくらピンク」「つばきレッド」「あじさいブルー」
スゲー、かっこいいぞ! 本当にかっこいい、最高の出来に最高の気分
スーツと組み合わせるとどうなるんだろう、ドキドキするね。
マスクの下にチラッと見えるのがベルトのバックルデザインです。

【まとめ】
悪しゃべり 迷彩服上下・黒グローブ・黒ブーツ・口出マスク
戦闘員   パーティグッズの戦闘員スーツ・FRPの面付黒マスク
      作業用皮手袋(予定)・黒運動靴(自前)脚半(合成皮革)予定
悪モンスター製作中

レンジャー マスク完成間近・スーツ完成間近・白グローブ・白ブーツ
      ブーツは時間(と予算)があれば少し改造予定・ベルト製作中

主題歌   1曲は完成、もう一曲製作中
BGM   既存の物を流用(選曲中)
シナリオ  アウトラインは完成、細部を手直し中
SE    製作中

こんなもんかな? なにしろ本番まで1ヶ月を切りました、焦る気持ちもありますが少しでも丁寧に。

ああっ、小道具も早く作らなきゃ・・・焦るなぁ・・・

更新履歴日記

リンク先に店長の好きな(気になる)ローカルヒーロー達のサイトを追加
今後も追加する予定

メイド喫茶今日の口実

コータレンジャー練習の為町民会館へ部屋の予約に行った、お目当ての部屋は一足違いで他の団体に取られてしまっててガックリ。
でもまぁ、今回必要な大きさの部屋は確保できて一安心、ここで、会館の一角で開催してる「松本零士展」が気になってきた。
で、ちょっと覗いてみようと会場のあじさいホール前まで行ってみたが・・・おっきな開催パネルの向こうから妙なオーラを感じるのだ。
目線だけ動かして、オーラの発信源を探る。

メイドさんイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2人のメイドさんがこっちみてるよ
さすがに42歳になってキュンとか萌えとか言えねーし。
でも、何故に「松本零士展」でメイドカフェ? そーいえばチラシ見たような気がする、「出張メイド喫茶」とか、親父的に「ほほぅ、とうとうメイドさんまでデリバリーですか?」とか思ってた訳だ(汗
違うのね、我が町の町民会館内に、どこかのメイド喫茶が出張出店してるって事だったのね。  スマン勘違いしてた。

入れませんでした、だって誰も居なかったんだもん、他のお客さん。
たった一人で乗り込むには42歳はあまりにシャイです。
でも、明日は覚悟を決めて行ってみようと思ってます。
話のタネに。

明日はあるのか? 

東急ハンズ日記

3連休の中日、日曜日に3時間ほど名古屋までお出かけ。
JR土日は蒲郡~名古屋区間1500円で往復切符が買えるのね、知らなかったよ。 400円もお徳。
で、名駅に着いて高島屋へ直行、凄い人混みにうんざり、改めて自分が地方に居るんだと実感。
さておき、6Fハンズ・クラフトコーナーへ。
いまや、コスプレイヤーが増えた所為か若い女子が多いのにビックリ!
お目当てのラリッサコーナーでは何組もの女の子が銀色を購入してたりしてポカーン。とりあえず銀色と赤色のラリッサを購入して次はカーボンスティックを探す。・・・・無い、無いぞ!?
店員さんに聞くと「前は取扱があったんですが・・」嘘!無いの?名古屋まで来たのはこれがメインだったのに、「今はコレだけです」との言葉に我に返ると、おお、これよ、これが欲しかったのよ。早速2本購入。

さて次はラテックス~懐かしいな、昔はキディランドで買ってたんだよね(何十年前の話じゃ)4本購入。
ま、こんなもんかな、合計13000円越えました(涙)
本当はエサフォームとか欲しかったんだけど置いてないでヤンの。
ま、予算も少ないし、アレはでかいし、地元でも何とかなるでしょと帰還、駅のホームのきしめん食べました(これまた懐かしい)
さ、小道具と怪人の製作だー!

ハンズで売ってて、地元でも売ってる物を比べると地元のカ○ンズとかで買ったほうが遥かに安い物も多く、本当に特殊な物だけを買わないと電車代が損だと気づいたのでした。

徒然なるままに日記

 「つよきす・モエコン」 
すごいなぁ、こんな物まであるんだ。・・・ゆず君知ってるんだろうか? ツンデレ箱ってセンスがイイネ!

「コータレンジャー」現在製作中のローカルヒーロー、8月19日デビュー予定。詳細は近日中にどこかでサイトアップ、みんな応援よろしくな!

「ラーメンおつまみ」今ハマってるお菓子、美味しい。こいつをポリポリやって冷たいビールなんぞをぐぃーっと飲れば最高なんだろうが、生憎と私は下戸。ウィルキンソンのGジンジャエールが飲みたい。

「暑いね」今日は本当に暑いね、今日一日つまり本日の23時59分までの間、「暑い」ってゆったら罰金100円を支払う事ルール発動。貯まったお金でエアコンを買おうと画策。

では、また後ほど。

テ○ド○音頭日記

核よりも別な物が脳内で炸裂しまスた。
こーゆー事が出来るって凄い、素直に感動。
さぁ、みなさんご一緒に
「テポ○ン、テ○ドン、テポ○ンド○!」・・・・ああ。

7月12日は日替りメニュー

★ゆで豚キュウリ春雨の冷しゃぶ風野菜ペーストたっぷりドレッシング
★ボリュームたっぷり肉団子
★煮昆布しそ風味
★生野菜サラダ
★味噌汁
★ドリンク付

さて仕込みを・・・疲れてるなぁ。

コータレンジャー8ヒーロー



完成イメージ、そのうち詳細サイトを開設しようかなと。

コータレンジャー7ヒーロー



試し塗り

コータレンジャー6ヒーロー



モールドを辞めカラーリングで違いを出そう

コータレンジャー5ヒーロー



ゴーグルのモールド・・・なんか違う

コータレンジャー4ヒーロー



全体のフォルムを丸っぽく

コータレンジャー3ヒーロー



口元を修正

コータレンジャー2ヒーロー



顔の長さを微調整

コータレンジャーヒーロー



まずはマスク原型

BOSS Dr.Sample SP-303ヒーロー

なんでコレがヒーローと関係あるの?と思う方も居るであろう事は容易に想像がつく。
同時に、なんでコレがヒーローと関係あるか気づく方も少なく無いのではは?とも思います。
ヒーローと言ってもアトラクションショーなどを経験された方じゃないと解らないかもしれませんね。
そう、これ「BOSS Dr.Sample SP-303」はその名の通りサンプラーです。
ベトナム料理とかアジア系の料理とかには良く使いますね。
(誰か!そりゃナンプラーだって突っ込んで!!)

古い型なので新品ではありませんが、某オークションでGETしました。
機能も私がやろうとしている事なら充分な物を持っています。
商品は、まだ届いて無いのに「ウハウハ」な気分、勝ったも同然です。
同じ理由から、「KanaWave」なるソフトもDL、これいいじゃん!単純なだけに使いやすいし、これで間に合っちゃうくらいの物なんだよね、今回の購入動機になったきっかけの件は。

