店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

全記事の一覧

スポンサー広告


今、欲しい物欲しい~

マネキンが欲しい。
本当は全身タイプのが良いのだけれど、高い物なのね・・・・・
トルソーでいいから安い物売ってないかな?

モンスターのスーツ作る時には凄く役立つんだよね
え?オークション?

その手があったYO!

○フオクで物色・・・・んー、全身物はやはり高値だ。
やっぱりトルソでも買おうかなぁ・・・


思えばヒーロー

こうして出来上がった「ダークモンスター」は過去ヒーローショーをやってた頃(宇宙刑事シャイダーの頃でした)の印象が強く顔つきなどはアトラク用の不思議獣の面影を残しているなぁ・・・でも、よくよく見直すと”普通のゾウ”とも見える。重さ・質感・デザイン・仕上げ・・・ 20ン年前は素材が入手出来ず、ウレタンは手芸センターでクッション用を買い、ポリAはホームセンターでお風呂に敷くマットのコーティングを剥がして使い、ラテの代用にバスコーク材(目地を埋める奴ね)を塗り伸ばし、ダイビングショップでウェットスーツ生地のハギレをいただいてG-17の匂いにクラクラしながらスウェットスーツ上下を縫い合わせたり、ジッパー縫い付けたり、帆布を切ったり貼ったり、色々と工夫してた事を思えば、ハンズあたりで大体の材料が調達できる最近は、かなーり楽ではあるからして・・・・レインボー造形に入社ってのは無理だな。 でも作っててスゲー楽しかったからいいや。
2号モンスターはパトレイバーみたいになっちゃった。

カッコ良過ぎ

どんなキャラにしようか?台本を考えるのも楽しい。

本業の方も、これ以上に頑張って楽しくやらねば。

失敗した事ヒーロー

泣かすゾウ3
分かりにくいけど内側。覗き穴はゾウの口の中、ブラブラする鼻が邪魔で視界はイマイチでした。それよりも時間が無くてジッパーとか付けられなくて、本当に被り物(かぶるだけ)だったので、ショーの最中レッドと絡んだ時に頭が取れてしまった!観客には嫌な受け方をしてしまった(涙)今度は取れない様に作らなくてはね。 制作途中の画像なんかは、そのうち。 今は2号モンスター作ってる。

泣かすゾウって・・・ヒーロー

泣かすゾウ2
大きさの比較、左下にタバコを置いてみた。
しかし、台本書いてる時に「なかすぞう」とか「怖いだら~(だら~ってのは三河の方言、魚のタラとかけてみたの)」とか「あかん(ヤカン)がや(がやも方言)」とか色々、名前を先行して考えてしまうのは駄目だね。造形の段階で泣いたよ。次に作るときは、最初に感性有り!で作って、無理やりストーリーに絡ませた方がいいかもって思った。

とりあえずヒーロー

泣かすゾウ1
コウタレンジャーの敵「ワルダーク」その第1号モンスター、その名も”泣かすゾウ” 我ながらベタなネーミングだ(汗)多分本邦初公開。最初はウレタンのみで作り始めたんだけど、どうにもうまくいかなくてポリAを芯材にして、その上に帆布を貼りウレタンで肉付けする事にした。ラテックスが高価で量が買えないのでウレタンに布を貼る、(ウレタンがラテを吸わないので意外と少量で全面を塗る事が出来るのだ)結果、重くなった・・・ムチウチになってしまわない事を祈ろう。

T-シャツぅ~~欲しい~

なんかストレスってる感じなのでネトサーヒンとかしてると、猛烈な購買欲に襲われる事があります。 だいたい朝になると欲も冷めるんだけど、再び夜になると、こう、なんて言うか、ムクムクと物欲が沸き起こって、昨日見てたサイトをまたしても見に行ったりして「いいなぁ、いいよなぁ、やっぱりカッコイイな、欲しいなぁ。ちょっと無理したら買っても大丈夫じゃないかなぁ・・・・あ、健康食品もいいなぁ、ブルーベリーはパソコン使用による目の疲れに効きそうだし、このマウスパッドがあれば手首も疲れないよなぁ、結局いい物なんだから最終的に損じゃないしぃ・・・ああ、同じ所をクルクルと檻の中の熊の様に・・・
・・・・・・続く

と・こ・ろ・で今日の口実

さっき書いた文が、ちっとも「閑話休題」じゃないのではないか?と言う罠

閑話休題今日の口実

コウタレンジャーのダイジェストが遅れてます。と言うのも、この2週間ほど休みなし!もともとキッチリ休みが取れる仕事じゃないんですが、今回2回ほどあった筈の「現場に入る時間が1日2回・2時間づつ」と言う店長にとって夢のような休みの(正確には、こーゆーの休みって言わないかも)日々が、バイト君の出られない攻撃で全部潰れたからです・・・結局「現場8時間&雑用etc」で1日12時間くらい仕事の事だけやってます。寝る時間を1日2時間椅子の上とかにして古いパソコンの再セットアップと、11月のコウタレンジャーショーに向けての新怪人の制作とかやってたら1回目のダイジェストやってる暇がありませんがな。古いパソコンの再使用に関しては仕事の都合上どうしてもやっておきたくて(誰かに言われた訳でなく自発的にそう思った事をやるのは間違っているかもしれないが意外に楽しかったりする)

まぁ、他にも実弟の使ってない音響機材(過去にバンドやってたので色々持ってる)を譲ってもらったり(いーんだよな、貰ったつもりだよ、弟よ)説明書が無いのでメーカーのサイト探してPDF落としてきたり、作る手間を省けるかとネットで色々使えそうなブツを探してみたり、コーヒー飲んだりしてるとあら不思議、さっきまで夜だったのに窓の外が明るいじゃありませんか! 慌ててシャワー浴びて仕事に行ったりしてたら健康診断(人間ドック行って来ました)で血圧が98~55でした。寝不足だと血圧は上がるのかと思ってたので意外!?
って言うか、駄目駄目な生活を送ってる店長。

少し落ち着いてコウタレンジャーも大事だけど、仕事も大事だけど、やはり健康じゃないと、最近疲れが溜まってる気がするのも気になるし。
あーでも、本も読みたい!漫画もだけど買ってそのままの小説とか資料本とか、見つけてしまった超気になるサイトのログとか・・・・・・・・神様、僕だけ1日を48時間にして下さい。人の半分しか生きられないかもしれませんね、これじゃ駄目だ。

とりあえず今日の仕事を終わらせよう、明日も仕事だし。

