店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

年越し!謎の2人組 メイン 聖地よ・・・来年こそは

スポンサーサイトスポンサー広告


心から求めよ、されば・・・今日の口実

ふと思いついて深夜に電話をかける。相手は15年ぶりに話をする事になる友人だ。
なんで15年も音信不通にしてたのか自分でも解らない(汗 
考えてみたら僕の結婚式に出席してもらって以来のようだ。 
出会いは更に8年遡る、高3の時だ。中部地区最大級の同人誌即売会だった。
詳しい説明は省くが、いつの間にやらツルんでいるようになった、行きつけのバイク屋に居たり
同人仲間との集まりに居たり、それでいて全然違和感のない存在だった。
不思議な存在感のある奴で、同じ歳なのに妙に大人びて悟ったような事を言うかと思えば
しょうもないギャグを言い出したり、いきなりハイテンションだったり(笑) 
まぁ、大好きな友人の一人なんだけど。
最近の自分の煮詰まった環境に疲れてたのか、本当にいきなり思いついて電話してしまった。
話して良かった、15年なんてちっとも感じない(感じさせなかったのか?)会話だった。
相変わらず淡々と、でも冷静にに情報を分析、しかも僕の思考を先読みする(ニュータイプ?)のか、僕の語った情報から導き出すのか、僕の欲しかった答えを出してくれる。
悩み事は他人(ヒト)に相談した時点で答えは出ているものだ。と言っていた人が居る。
確かにそうなのかもしれない、僕の悩みは結局のところ、ほぼ決定している結論が不本意だって事でそれは現状を正確に把握すれば避けようの無い事実であり、全てに満足するように続行すれば・・・・結果は大損害(かも知れない)だろう
解りきっているのに他人(ヒト)に相談するのは自分を納得させる為か?
一人でやってる事の愚痴を聞いて欲しかったのか?
ひとつだけ言えるのは結果がどうなっても相談相手には何の責任も無いと言う事。   当たり前だ。
まぁ、短い時間だけれど話が出来て良かった、頑張れと言わずに「うまくやれよ」と言ってくれたのが心に沁みた。 ありがとう、次は何年後に話が出来るかな?

スポンサーサイト

ダンス!もっと激しく!! from べーしっ君

うむ(爆)
白いのにレッドミラージュだった頃もありましたナ・・・

すっかりオタ道も引退して、なーんかしょぼん(´・ω・`)な毎日です。
なーんか人生のイスカンダル着いちゃったかなぁ~って感じですかねー

いどとも君もテンチョーと呼ばれるのを聞くと、2000ガバスあげたくなっちゃうよ

そろそろ仁王像ぶち破って外に出ようかな・・・
だめだ(´Д⊂ラッパ吹けねーや・・・

まさか from 店長

赤い彗星って、ザクではなくて赤いK自動車の?
できんボーイとかわかさま天国とかバラの進サマとか星の子チョビンとかバロム1(さいとうたかお著)とかアップルⅡとかX68000とか・・・の赤い彗星ですか!?

じゃけんのう って邪剣能? from 初心者にして赤い彗星

お初・・・ではなくお久~だナ。
先ほど、何を思い立ったか、ふと思いついて検索かけたら、ここがヒットしたヨ。
これは私ではないけど、似たような話があるのね・・・
まあ、時々は思い出してるってことだよw
たまにはこっちにも電話ちょ。また本読みにいくよww

できんボーイ完全版はいってる?わかさま天国も見たいゾ。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://idotomo.blog15.fc2.com/tb.php/44-9310d694

