店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

ホントに口実 メイン 少しづつですが進んでます

スポンサーサイトスポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ様な事件日記

岐阜県のまんが喫茶で起こった事件
ウチでも似た様な事件?があった。

4月11日12時30分頃に入店されたお客様が4月12日12時頃にお金が無いと店長に告白

昨日昼頃来店したK氏、ランチタイムに当店オリジナル弁当を食べその後夕方17時頃、厚切りトーストとドリンクを注文した。

漫画喫茶は時間料金と言うシステムを導入している所がほとんどだと思うが、当店も、この方式を取っている。

細部はそれぞれ違うだろうが、ウチは1時間30分までは注文いただいた食事・飲み物代金のみでOK
その後(1時間30分を越えると)10分で32円の時間料金が加算される仕組みだ。

で、追加注文をされた場合、一度精算をお勧めしている。すると追加注文分で再度1時間30分は時間料金がかからないからだ。

だが、このK氏、このお勧めを辞退されました。

結局、本日12時頃、店長から直接精算をお願いした所、財布を落とした為、お金が無い事が分かったのである。

その後、警察に通報したか、身分照明を預かって代金を持って来てもらう事にしたか、代金分皿洗いをしてもらったか etc・・・

まぁ、ただ食いで逃がしてしまう事はしなかったのだが

お金無いなら来ちゃ駄目でしょ、来て食べて、で、財布が無いって気づいたなら、その時点申し出てくれなきゃ困るでしょ、追加注文したって事は、ある意味確信犯じゃないの?って勘繰っちゃうよ。
だって・・・・・色々な事情があるのは分かるが店長も慈善事業してるわけじゃないし、
働いているスタッフに給料払う為にも代金はキチンと頂かないと困っちゃうんですよ。

春なのに心が寒くなる出来事でした。

スポンサーサイト

オロカ面 from MR2

たいへんだのぉ
モーニングとランチのハザマ、一旦〆てくれるのかー
いつもどうなってるのかと思ってはいたんだけどね。
モーニングで入っても、なんかバツが悪くてランチ前に帰ってたよ。

うちの近所は、だいたい読みたいマンガも読んじゃったし、なんか最近つまんないんだよね。
新書とか単行、文庫の小説喫茶ってのもおもしろいかな?

こっちは街中ってのもあって、女性向け書店が多い。当然中身はアレだ。
しかも流行ってる(゜▽゜;)
まんだらけでもこのコーナーは大賑わいだ(´Д⊂

【同人誌喫茶】どう?(爆)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://idotomo.blog15.fc2.com/tb.php/51-a3bda2e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。