店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

録画しそこねた。 メイン 読んだ漫画

スポンサーサイトスポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコハマ買い出し紀行まんが


はぁーっと大きな溜息。
とうとう最終巻が出てしまいましたね、本誌連載が終わってたのは知ってたけど、こうして最終巻を手にすると一際感慨深い物があります。
思えば完全なる思い込みから内容などを勝手に推測して、手にとって見る事すらしなかった作品だったのに”ながやくん”の強烈なるお勧めに答えてパラパラと本を捲ったら
「おおおおおおおおおおおおおおおお、作者の人ごめんなさい! まさかこんな素晴らしい話だとは露知らず」食わず嫌いとはまったくこの事だと思い知らされました。

期待を裏切られて、こんなに嬉しかった事は滅多にないです、イイヨイイヨー。
速攻で(当時)既刊全巻揃えたのは言うまでもありません。
設定(世界観)はかなり暗めなんですが、そんな事これっぽっちも思わせない登場人物、主人公のアルファさん、タカヒロ、マッキ、GSのおじいさん、etc…
終末?の世界を描いた作品でこんなに心が温まるまんがを他に知りません、知りたくも無い。
時が流れ周りの景色は(人も含め)変わって行きますが、いつまで経っても変わらないアルファさんとカフェ・アルファ。いつの日か訪れてみたいものですね。

相変わらず内容なんて全く解らない解説(なのか?)ですが、店長の気持ちとしては中身を聞いて面白そうだと先入観を持って読み始めて欲しくないのです(じゃあ薦めなさんな)
なんか、変な人がイイヨイイヨーって言ってたけど、これがそうなのねって思い出してもらって、手にとってもらって、パラパラ読んでみて
「む!」
って感じた人が、その人也の解釈で何かを思ってくれたら嬉しいです。
なので、店の棚でも大きな宣伝はしません、たまに埃を払ってあげて、いつまでもソコに置いておこうかなと(笑)

ウチに来たら思い出してあげて下さいね。

スポンサーサイト

from 店長

や、いつも有難うございます。
そうですね、なんか弱気の蟲にやられてました。
やりましょう!「店長のお薦め」いや、「店長の個人的にツボ」コーナー~ぱふぱふ~~
つまんねーじゃんとか言われても、いや、俺的にツボってだけだから・・・いかん既にヒヨってるかも。

でも、面白そうなんで実現させるですよ。ボギャー

from 555

いやいや。
最近マジでマンガ喫茶で読むものが無くなってる・・・
というか、読みたいと思うものが無くなってる。
ちゃんと読めばおもしろいんだろうなぁ とか思ってるんだけどね。

そんな時に店長のオススメは助かる。
「俺がオモシロイからこれを読めぇぇぇ!!!」くらいのコーナー作ってもいいぞょ

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://idotomo.blog15.fc2.com/tb.php/57-a185b951

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。