店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

ひぐらしの鳴くころに Real版? メイン 6月22日の予定

スポンサー広告


徒然なるままに日記

「いくら仕事が忙しいからって更新出来ないならヤメちゃえば!?」

まったくもって仰せの通りでございます。有難うございます、数少ない常連閲覧者様
で、まぁどうでも良い事などからポツリポツリと進めたいと思います。
【新生ブログ】パフパフ (時間系列とかメチャメチャになってるかも知らんが勘弁)

コールドテーブル】(上が作業台、下は冷蔵庫)の庫内温度表示が15度!から下がらない、暑い夏を目前にしてコレは一大事とメーカーに電話した、丸一日経ったが修理に来ない、連絡も無い。(これで店長の脳内温度が2度上昇)
早朝から再度電話する、かなりイラついていたので嫌な奴になってたと思う、担当セールスK君すまん。
14時になってサービスマンから電話、「今から行って良いですか?」・・・
ハッと気づく「ああ、ランチタイムが終わるのを待ってたんだな」 感謝、勘ぐってスマン、サービスの人。
点検の結果冷媒ガスが循環していない模様、本日中の修理完了は夢と消える、急いで治してよぉ、中の物が傷んでしまうよ。 で、調味料など傷みにくい物以外を別の冷蔵庫に移動、入りきらない!!で、冷蔵庫の中身の再点検と整理、要らない物はバシバシ捨てるぜ、食品も分類分けしてタッパーに分別、手間は掛かるがキチンとしまえば大量の物が収まりそうだ。 私生活でもこれくらいキチンとすればいいのに、と深く反省する。
どうせ、3日坊主になりそうだがな(おぃ
修理用部品が届くまで何日掛かるのやら・・・・・でも夏本番前で本当に良かった。

今回、コールドテーブルを診てもらう前に自身でも冷却用の放熱板とか診て、洗ったりしてみたの。 厨房だから油を吸ってベタベタになってる所にケミクール吹き付けて徐々に溶かして柔らかブラシでドロドロ油汚れを掻き落として水洗いして(感電注意) まぁエアコンのフィルタを掃除する様なもんです(作業自体は10倍くらい疲れるが)
使った洗剤が超強力で指紋も溶けちゃった感じ、指先もガサガサ、6月なのにアカギレ?みたいな。


【ホームセンターで】「サーモス」のジョグボトル(って言うのか?知らネ)を購入、ずーっと「テルモス」だと思ってた、恥ずかしい。お店のアイスコーヒー(冬ならホット)を詰めて自宅へ、これ書いてる最中もチビチビ飲んでたりする。 缶コーヒーよりずっとうまい!(当たり前だが)法人化したらできなくなっちゃうんだよな。少し悩んでみたりする。

【スカパー2】に加入しているのでアニマックスとAT-Xとキッズステーションは要チェックしている、でも録り溜めするばかりで、これっぽっちも視聴できない(涙
「現在録画してあるのに見てない作品」
ゼーガペイン ★神様家族 ★あまえないでよっ ★エウレカセブン ★キングゲイナー ★ガンバの冒険 ★蒼穹のファフナー ★赤毛のアン ★ボウケンジャー ★仮面ライダーカブト ★(木村拓也の)HERO ★探偵ナイトスクープ 他多数

無限のリヴァイアスは以前見てるにもかかわらず夜中の3時30分放映をリアルタイムで見てから寝てるのに。 見てない作品を見てから寝るようにしよう、いや、それ以前にまず寝ろよ>店長


【タウンヒーロー】と言うより、ローカルヒーロー。
現在製作中な訳ですが、お披露目まで2ヶ月を切ったので、そろそろ公開を検討中だったりする。
元はと言えば友人の街のローカルヒーロー製作に関わらせてもらって火がついたのですが、地元の某所から「やってみませんか?」との”依頼”でもない一言を真に受けて、調子に乗って「我が町ヒーロー製作委員会」などを設立、正規メンバーは店長一人、協力してくれる数少ない知人とツテを頼って着々と進行中。 
現在、マスク・スーツ・グローブ・ブーツ・戦闘員・テーマ曲 等が8割ぐらい出来てきた。 まだメンバーや悪ボス・武器(小道具)・シナリオなどが50%の出来具合かな。

写真とかある程度たまったら本格的に公開しますんで興味のある方はお待ち下さい。
内容的には普通のアトラク仕立て、目的は町の活性化および町の未来・町民の(特に子供達)未来を守る事(微力ながら何か出来ないか?と言う)
ヒーローを通して、観てくれた人が何かを思い、ちょっとでも行動に移してくれたら、この町はこんなに良く変われるんだよ。と呼びかけて行きたいですね。

唯一の問題点は・・・・予算です・・・・家族のみんなスマン、が解って欲しい。きっと良い方向に向かえるから、期待してていいよ。(汗


【PTA役員】なので「PTA新聞」なる物の原稿依頼がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ブログ書くより先にこっちの原稿書かなアカンじゃん!!!!


コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://idotomo.blog15.fc2.com/tb.php/70-cedd88d8

