店長的日々是口実(仮)

まんが喫茶の店長やってますが店の宣伝とかじゃなくて個人的な日記です

良いか・悪いか? メイン ゴスペル教室 vol,3

スポンサーサイトスポンサー広告


シフトぼやき

バイト君たちのシフト組みって大変。
これから夏休みになるので更に大変。

何と言ってよいのか、バイトってこんなんでいいのか?
前から感じていた事だが、お金も欲しい・自分の時間も欲しい。
な、考えの子が多いですね。
少しでも多く稼ぎたいので、たくさんシフトに入れて下さい、とか
○曜日以外は働けますので最低○時間は入れて下さい、とか言ってくる
で、希望にそったシフトを組むと「この日は休みたいんですが」とか
「急用ができたので今日休ませて下さい」とか
こらこら、君が長時間働きたいって言うから長時間入れてあるんだよ、
君が望んだ時間に代わりで入れる人は居ないんだよ。どうするの?
大体ねぇ、君が取ってる時間帯は2人分あるんだよ。
よくやってくれるから渋々認めているが、バイトに応募してくれた
1人分の席をとっちゃってるんだよ。解ってるかなぁ?

曜日と時間をキッチリ決めて、みんな割り当ててしまえば楽なんだろうけど、みんな頑張ってくれてるから極力希望を聞き入れてるんだ。
でも、休みとか変更とか聞くたびに胃が痛くなるのも事実。
働く事って何?って考えてもらうのは、20歳位の子には無理なのかな?

スポンサーサイト

from MOMO

引越し 完了しました!('◇')ゞ

バイトも仕事も何かと理由を付けて休んだり 出来る人って別の意味で羨ましいかも・・・・・小心者の私には出来ません(--;

難しいですね from バイト君

シフトは組むのは大変だし、1人1人の意見をすべて取り入れるのは難しいことですね
自分も前で働いてた場所で、バイトの子のシフトを組んでいたので、その大変さは分かります
1人1人の意見をすべて取り入れていると、人が薄い時間帯がでてきたり、逆に人が固まってしまったりするし
突然の欠席(病気や急用による)も仕方のないことではあるけれど、これも頭が痛いことだと思います

前働いてた場所で2年間シフトを組んでたのですが、シフトの組み方について「最低でも一週間先のシフトは入れてほしい」っていう意見が圧倒的に多かったです
例えば、今日が火曜日なら、今日には来週の火曜のシフトができている状態
「できていないと自分の予定が立てれない」という子がほとんどでした
そんなわがままを聞き入れてシフトを作ってきましたが
学生だったりすると、友達と遊びに行ったり、そういった誘いは頻繁にあると思います
一週間先にシフトが作ってあれば、友達と遊ぶ予定は、バイトの入ってない時間帯に遊べれるけど、明日や明後日にシフトができている状態だと、個人の予定が入れれないんですよね(朝昼夜と不定期でシフトが入っている人は特に)
そりゃあ、個人の予定とバイトって、考えるまでもなく、バイトが優先なのは当たり前なのですが

そういう自分は、旗日であろうが学校があるので、昨日の昼にシフト入ってて青ざめました○| ̄|_
学校さぼろうか悩みましたけどね(笑

Юヽ(゜▽゜*) おじゃまします from Mon-T部長

久しぶりにお邪魔させていただきますが
な・な・な・・なんと!
リンクがかかっているではないですか?
って言うことで・・・・・・

祝FC2でBlog開設祝い(万歳!!
 (@゜◇゜@)ノ□ 酒だ酒だ祝い酒だ!!
 乾杯! (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

なのでリンクかけちゃいます
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://idotomo.blog15.fc2.com/tb.php/8-8a433eaf

